【大人女子の休日】読書会とブックカフェ、文具店に行く|丸一日趣味の時間

広告

10:00 Book Fair読書会

新宿で開催された本に帯をつける読書会に参加してきました。

参加する前に、帯になるフレーズを用意していくのですが、これが結構難しくて前日の夜に1時間近く考えこんでいた。

他の参加者さんの紹介で、すごくきれいなキャッチコピーがあって、うまいなぁ~と思ったり。

様々なジャンルの本が集まり、それに対して色んな視点から話が進みました!

13:00 anthrop(アンソロップ)

本屋・ギャラリー併設のブックカフェ

パティシエによる手作りケーキが楽しめます。

カフェスペースの奥が本屋になっており、棚貸しで個性豊かな書店が終結していました。

気になった棚をいくつか紹介します。

★★★☆☆3.22 ■予算(昼):~¥999…

TBooks 【タロット文庫】

本のタイトルが隠れていて、オリジナルのポップ情報だけで本を選ぶスタイルの進化版?の様な感じ

タロットカードの絵柄からイメージした本が並んでいて、表紙やキーワード等からピンとくるものを選ぶそうです。(タロットカードの様なオリジナルブックカバー付き)

  • 表紙の絵
  • 裏表紙のキーワード

タロット文庫は、1冊一律500円

どれを買うか迷った挙句、決め切れずに帰ってきてしまいました。(また今度リベンジしたい)

アロマ書房 【読むアロマ】

本と一緒に作品のイメージに合わせたアロマスプレーや栞も販売されていて、『星の王子さま』の香りなどが並んでいました。

本を読みながら匂いで作品を感じ、癒されるのも悪くないなぁと思います。

15:00 36(サブロ)

吉祥寺・東急の近くにある不動産屋さんの2Fにひっそりと佇む文具店

懐かしの文具、レトロなデザインのアイテムなどが並び、文具好きにはたまらない空間でした。

Subloは懐かしく愛らしいものを詰め込んだお道具箱みたいなお店です。…

まとめ

趣味に1日を費やした休日

好きなことをするのは楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

リフレッシュできたので、また1週間頑張れそうです。

最新情報をチェックしよう!
広告