【お財布レビュー】2か月待ち!シンプルだけど機能的なSafujiのお財布を紹介

みなさんこんにちは。

キャッシュレス化が進み、お財布をコンパクトにする方が増えてきているのではないでしょうか。

今日は、私が使用しているお財布を紹介したいと思います。

広告

Safujiのお財布

YouTube動画でも紹介しているので、よければご視聴ください。

safujiの魅力1:シンプルだけど使いやすい設計

Safujiは、中央線の東小金井駅の高架下にアトリエ店舗があります。

ご夫婦2人で経営されているのですが、Safujiのアイテムはどれも無駄のないシンプルな設計です。

シンプルだからこそ、飽きが来ず、長く使い続けられますし、実際に手に取ると、使いやすく設計されていることがわかります。

Safujiさんは、主に革小物(お財布・バッグ・キーケースなど)を制作されているのですが、その中でもお財布のラインナップが充実しています。

長財布もありますが、ミニマルだけど機能的なコンパクトなお財布の種類がとても多く感じました。

今まで三つ折り財布を使用していましたが、三つ折り財布に入れいたお財布からお札を取り出すと、三つ折りの跡がついてしまい、店員さんがお札を扱いにくそうにしていたのが気になり、今回は二つ折りの財布を選びました。

結果的に、今まで使用していたお財布より少し大きくなってしまいましたが、お札の取り出しやすさや、店員さんのお札の扱いやすさなどが向上したので、よかったと思っています。

safujiの魅力2:セミオーダーでオリジナルの財布に

ブランドの既製品などは、色や柄の組み合わせがあらかじめ決まっているかと思います。

Safujiさんは、注文から到着まで2か月ほどの時間はかかるのですが、部分的にセミオーダーをすることができます。

例えば、私の購入したお財布では、革の色の組み合わせ(本体・裏地・背面)や、ボタンの種類を選ぶことが出来ました。背面のカードホルダーをつけないという選択も可能です。

まとめ

革の色味も落ち着いていて、とても素敵なレザーブランドです。

今回はお財布を購入しましたが、他にも気になるアイテムがあるので、お金を貯めて購入したいと思います。


◆Safuji情報
〒184-0002
東京都小金井市梶野町5-10-58
コミュニティステーション東小金井

http://safuji.com/

 

最新情報をチェックしよう!
広告