【youtube動画あり】アブラサスの「薄い財布」を購入レビュー

Safujiのお財布を使い始めて半年が経ちましたが、ここで新しいお財布を購入したので紹介したいと思います。

広告

アブラサス「薄い財布」

YouTube動画でも紹介しているので、よければご視聴ください。

アブラサスの「薄い財布」とは?

今回購入したお財布は、アブラサスというメーカーから発売されている「薄い財布」という商品です。

グッドデザイン賞を受賞したこともある商品で、ミニマリストの方がよく使用しているコンパクトなのに利便性に優れたお財布です。

メンズの財布として販売されていますが、見た目がシンプルなので男女問わず使えるお財布です。

通常の「薄い財布」よりも種類は少なくなってしまいますが、左利きの方向け用のデザインも用意されています。

「薄い財布」は、素材などの種類によっていくつかのシリーズがあるのですが、今回はクラシックシリーズのボルドーを購入しました。

クラシックシリーズで使用されている革は、天然牛革にガラス加工を施しており、表面はツヤツヤとした光沢感があり、高級感のある革です。


 

「薄い財布」の機能性

名前の通り、とにかく薄いお財布です。

一般的なお財布の厚みが約3㎝なのに対し、「薄い財布」の厚さはなんと、約1.3㎝

2つ折りの財布の中でもとってもコンパクトなお財布ですが、小銭が15枚、お札が15枚、カードが5枚収納可能と日常使いにも不便のない収納力が備わっております。

※小銭15枚収納とありますが、実際にこの枚数を収納するにはかなり丁寧に入れなければなりませんので、実際は10枚程度収納できると思っていた方が良いと思います。

これだけの収納力があるのになぜスリムなのかと言うと、小銭の収納スペースがお財布の上蓋部分にあり、カードと小銭の収納スペースが重ならない設計になっているからだそうです。

お札押さえの裏側にはミニポケットがあります。鍵を収納するも良し、カードも収納できるので、身分証明書や交通系ICカード等、頻繁に出し入れのしないカード類を入れておくスペースとしても良さそうです。

 

まとめ

結婚式等小さめのパーティーバッグを使う際、Safujiのお財布だと大きすぎてしまうので、小さめのお財布が欲しくてアブラサスのお財布を購入してみました。

ミニマリストの方々が選ぶだけあって、薄いのにとても機能的な魅力的なお財布でした。

最新情報をチェックしよう!
広告