【youtube動画あり】2021年上半期に購入して良かった文房具4つ

2021年上半期に購入したアイテムの中から特にお気に入りの文房具を「筆記部門」「手帳部門」「マステ部門」「かわいい部門」の4つの部門を用意し、各部門から1商品ずつ選びました。

広告

2021年上半期に購入して良かった文房具

YouTube動画でも紹介しているので、よければご視聴ください。

①筆記具部門:HEDERA SoftSonicバーガンディー

筆記部門からは、TSUTAYAの文具プロダクト「HEDERA」のSoft Sonic バーガンディーを選びました。

今期はLAMYのSafari万年筆と、HEDERAのボールペンの2本くらいしか購入していなかったのですが、それでもこのペンはお気に入りの1本としてヘビーユーズしたアイテムです。

おしゃれなペンなので持っているだけでテンションが上がるのですが、このペンは使い心地も最高です。

ときどき粘度のあるインクが出てくるのは少々気になりますが、ペン自体が重すぎず、軽すぎず、長時間筆記をしていても疲れません。

 

②手帳部門:Plotterレザーバインダー

手帳部門からはPlotterのレザーバインダー本体を選びました。

今年からシステム手帳を使い始め、様々な手帳アイテムを購入して使いました。

沢山の良い手帳グッズに出会いましたが、Plotterのレザーバインダーを使い始めてからシステム手帳が楽しい!とにかく持ち歩きたい!と強く感じるようになりました。

割と標準的なリング径のシステム手帳を購入したのですが、システム手帳を持ち歩くときに嵩張るというのがすごくネックでした。

Plotterのレザーバインダーには、手帳の留め具やベルトがついておらず、小物を収納するポケットやペンホルダーもありません。

シンプルでミニマルなデザインなので、携帯にも優れ、手帳を持ち歩くのが楽しくなりました。

③マステ部門:kyowa マスキングダイカットシールメモミニミニ

マステ部門には、kyowaのマスキングダイカットシールメモミニミニを選びました。

100円ショップで入手できるマスキングテープ素材のシールです。

私は主にプライベートの予定管理用に使用しています。

1シール1予定、時間と内容を簡単に書くのにちょうど良いサイズです。

昨今は予定を立てにくく、情勢と照らし合わせてリスケすることも多いかと思いますが、マスキングテープなので、綺麗に剥がせるのでとても使い勝手が良かったです。

④かわいい部門:スアテリエシートシール各種

マイベスト文房具2021上半期のかわいい部門には、スアテリエのシートシールを選びました。

韓国の文具メーカーで、手帳グッズなど大人可愛いアイテムが勢ぞろいの大好きな文具メーカーです。

字を書いたりイラストを書くのが苦手な私にとってシールは手帳デコに欠かせないとっておきのアイテムです。

売っているお店が少ないので、大切にちょっとずつ使っているのですが、とにかくかわいくて万能なデザインが多いので、もっと取扱店が増えたらいいなぁ~と思っています。

まとめ

今回はマイベスト文房具2021上半期を紹介してみました。

気になるアイテム等ありましたか?

下半期は来年の手帳選びがメインになりそうですが、今よりも上手に手帳を使えるアイデアやグッズ等を見つけられたらいいなぁと思います。

最新情報をチェックしよう!
広告