東京の文房具タウン!浅草橋・蔵前周辺の文房具屋さんまとめ

ものづくりの街として知られる蔵町周辺は、たくさんの文房具屋さんがある文房具タウンでもあります。

蔵前周辺の文房具屋さんをまとめてみました。

広告

浅草橋・蔵前の文房具屋さん一覧

 

カキモリ

書く楽しみを提供する文房具屋さん
表紙、裏表紙、中紙を選んで作るオリジナルノート作りや、自分で混色してインク作るワークショップ(inkstand)などもあります。

書くことにこだわりたい、書くことを楽しみたい人は是非

Kakimori

東京・蔵前にある「たのしく、書く人」のための文具店。お好みで作るオーダーノートやオーダーインク。愛着の湧く、古びない文具…

Stich leaf(ステッチリーフ)

ルーズリーフ専門店として、様々なリフィルやオリジナルリフィルを販売しております。

表紙・背表紙・裏表紙・ステッチなどの各パーツ毎に色を選んで作るオリジナルバインダーの制作もできます。

お店は浅草橋ですが、​蔵前まで歩くこともできます。

私もステッチリーフさんに訪問したことがあるのですが、ルーズリーフの様々な使い方等も発信されていて、手帳の代わりにもなったりと、新たな使い方も発見できるかもしれません。

Stitch leaf

ルーズリーフのバインダーをお客様のお好きな色のコーディネイトでお作りするサービスを中心とした、ルーズリーフの専門店です。…

 mt lab.

マスキングテープで有名なmtの新たな可能性と実践を深める店舗

トライアル商品やミニギャラリーのある特別なお店です。

マスキングテープ好きの方は気になるお店ではないでしょうか。

マスキングテープマニアが集るタノシクて、不思議で?オシャレで?アイデアなファンサイト masking-tape.jp!マ…

 

シモジマ

浅草橋にある文具の問屋です。

大きな文房具屋さんでもあり、事務用品~趣味のアイテムまで幅広く取り揃えられており、少し安く購入することができます。

学生さんも大人も楽しめるショップです。

シモジマ公式通販サイト | 包装用品、ラッピング用品、テイクアウト用品、ネット通販資材などで商売繁盛を支援します!カフェ…

 

レガーロパピオ

海外包装紙とラッピングペーパーの専門店が2021年6月にオープンしました。

限定商品もあったり、作業スペースが用意されているので、その場で購入した包装紙に持ち込んだプレゼントをラッピングすることも可能です。

おしゃれな海外包装紙、かわいいラッピングペーパーの専門店

世界中のおしゃれでかわいい包装紙、ラッピングペーパー…

 

紙や平山

蔵前駅から徒歩12分ほどのところにある明治28年創業の歴史あるお店

コンセプトは「和」

和雑貨や和紙を使用した文具に止まらず、寺社等で使用される特殊な用紙なども取り扱っているそうです。

また、ポチ袋や祝儀袋の品ぞろえが都内屈指で豊富なので、お年玉の季節等にポチ袋を選びに行くのも楽しそうです。

紙や平山

紙や平山のセレクトショップになります。和をモチーフに和文具から和雑貨まで取り揃えております。きっとあなたの欲しいものが見…

まとめ

浅草橋・蔵前周辺には文具の中で「書くこと」「ルーズりーフ」など何かに特化した専門店の様なお店が多くありますね。

素敵なカフェも多くあるエリアですので、オンラインショップでは手に入らないアイテムもありますので、気になるお店がありましたら、是非足を運んでみてください。

最新情報をチェックしよう!
広告